復職ママおっぱい講座レポート

d0062014_0239100.jpg
今日は寒い雨でしたね。季節の変わり目のお天気に、身体がついていきません(汗)


さて、雨のなか今日は亜莉先生の「復職前のおっぱい講座」でした。この春に復職される方を中心に10組のママが集まって下さいまして満席となりました。ありがとうございます。



亜莉先生のお話はとてもおもしろく、そして役立つことばかり。とくに「おっぱいやめる」も「おっぱい続ける」も、な〜んだ、どっちもできるんじゃん!という目からウロコの話ばかり。



4月から職場復帰のかたは、あと残り少ない育児休暇をどうぞ心より満喫して下さいね。復職してしまったら、もうなかなか平日のお昼にこどもとゆっくりする時間はないので・・・。


そして3月26日、みんなで旅立ちスペシュル!ママカフェ育休卒業式をしますので(復職ママならどなたでも大歓迎)


育児休暇の最後の思い出作りに、ぜひお越し下さい(予約不要です。13:30にふらっと来て下さいね)
[PR]

# by mom-and-baby | 2012-03-10 00:02 | ママンベビー

ひなまつりフラワーアレンジメント

今日は東京はすごい雪ですね(>_<)


女の子ママ集まれ!ひな祭りフラワーアレンジメント
満員御礼10組のママ&ベビー(+3歳のお兄ちゃん)で
それはそれは華やかに、そして賑やかに・・・



乳児ちゃんチーム
d0062014_1341014.jpg

幼児ちゃんチーム(幼児さんはヘルプで入った私とDVDを見たり、積み木をして遊んでいます♪)
d0062014_1331138.jpg

※お写真は了解を得て掲載しています


ももの節句を華やかに彩るフラワーアレンジ。お花の香りがほっこり春の訪れを予感♪
参加者のみなさま、ありがとうございました。


次のイベント講座は、3/9(金)復職ママのおっぱい講座(残席わずか)d0062014_13242269.jpg


復職間際のママはおそらく保育園も決まって、あと1ヶ月の育休を満喫していらっしゃることと思いますが、復職後のおっぱいのこともいろいろ聞けるステキな講座です。



よかったらお待ちしています。
[PR]

# by mom-and-baby | 2012-02-29 13:04 | ママンベビー

節分パーティー

d0062014_21213810.jpg

今日はママカフェ「節分パーティー」でした。

子どもたちとまめまき
これが盛り上がったのなんの!

鬼さん目がけて玉を投げる投げる!(笑)

鬼のおはなし紙芝居もあり

いつもの「リフレクソロジー&首肩ツボ」「九星カード占い」のブースもあり

占いの鈴木亜夢琉先生のブログでもママカフェの模様を書いてくれました

とっても寒い日でしたが、来てくれたみなさま、ありがとうございました!
(了解を得て掲載しています)
d0062014_21202851.jpg

[PR]

# by mom-and-baby | 2012-01-30 22:46 | ママンベビー

[増設]インスパイリングエクササイズ

d0062014_17505799.jpg



1月開講のインスパイリングエクササイズ(月曜クラス・水曜クラス)が、お陰様でどちらも満席となりました!

ということで、2月から増設クラスを作ります!

2/3 2/10 2/17 2/24 3/2 3/16 3/23 3/30
すべて金曜日の12:30〜13:45(8回コース)です。
ただいま、体験募集中!

4月に復職の方も、いまからでも間に合う「ボディメイキング」
スッキリした身体のラインを取り戻して復職しよう!

シッター付きでお子様同伴OK(小学生未満)
やってみると、すっごく気持ちいいエクササイズです♪
体験のお申し込み、お待ちしていま〜す。

03-6677-9123(ママンベビー/平日10:00−17:00)
http://www.mom-n-baby.net/course/inspiring.html
[PR]

# by mom-and-baby | 2012-01-19 17:52 | ママンベビー

どうする幼稚園!?お茶会(用賀・桜新町エリア幼稚園情報)

今日も元気にママンベビー用賀教室では
10:30〜産後骨盤リセットヨガ
12:30〜マタニティヨガ
15:00〜インスパイリングエクササイズ開催中です♪


さて来年4月の幼稚園入園を考えている2〜3才のママは、そろそろ幼稚園について考え出す時期ですね。

じつは年末にママンベビー会員向けに行った「どうする幼稚園!?お茶会」がお陰様でとっても好評をいただき、追加開催を望むお声をたくさん頂戴しました。ありがとうございます。

今回はママンベビー会員以外の方もご参加いただけるようになりました。用賀を中心としたエリアの幼稚園情報をたくさんお伝えできるかと思います。

託児はありませんが子連れ参加OKです。お茶を飲みながら幼稚園のこと考えてみませんか?

========================================
「どうする幼稚園?お茶会」

対象:平成21年4月2日~平成22年4月1日生まれのお子様とお母様
(世田谷区の私立3保幼稚園をお考えのかた)

新年あけて、そろそろ幼稚園のことが気になるシーズン。
少子化にも関わらず、世田谷区内でも人気のある幼稚園は年々難しくなってきている現状があります。11月の面接・考査にむけて、情報収集は早いに越したことはありません。

「お受験」という程ではないけれど、大切なお子様のために母子分離や集団生活などの入園準備をお考えの方、とくに用賀・桜新町近辺を中心とした人気のある幼稚園(下記参照)をお考えの方は、この機会にぜひご参加下さい。

日程:
1月13日(金)13:00~15:00
1月20日(金)13:00~15:00

内容:
幼稚園の基礎知識
幼稚園入園までのタイムスケジュール
入園までに必要な準備など
情報収集のしかた
人気幼稚園の考査情報(世田谷聖母・日体・ドミニコ・和光・春光・上野毛・昭和女子・目黒サレジオ・麻生深沢・三軒茶屋リズムなど)

参加費:500円(お茶・一口菓子つき)

持ち物:ノートと筆記用具
(2時間の長丁場ですので、お子様連れの場合はお気に入りの絵本、おせんべい・クッキーなど、お子様が退屈しないようなグッズがあると便利です)

ご予約・お問い合わせページ
[PR]

# by mom-and-baby | 2012-01-11 11:40 | ママンベビー

新年のそら

d0062014_16344932.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もママンベビーをどうぞよろしくお願いします。


今日は新年初めてのレッスン。用賀教室ベビーリトミックでした。


テーマは「風船」と「シャボン玉」
みんなで盛り上がりました〜。


帰り道、お空が綺麗だったのでパチリ。


今年もがんばるぞ!
[PR]

# by mom-and-baby | 2012-01-10 16:34

安産塾

d0062014_1703398.jpg

本日は安産準備のプレママカフェという、ママンベビーのスペシャル安産塾を開催しました。



今日のテーマは「陣痛」。陣痛の波にうまく乗るための呼吸法と体勢の練習を通じて、陣痛をしっかりシミュレーションします。



参加された妊婦様は皆さん、帰り際に「陣痛を知ることで不安が払拭されました」という晴れ晴れしたお顔。陣痛の進み方を知ること。傾向と対策を知ること。そうです!何事も準備と心構えが大切!



お茶を飲みながらワイワイと。来年春の出産の方も、出産に不安がある方はぜひ受けてみて下さい。クラスは3パターンあります。

1)満足のいくお産のために!バースプランと会陰マッサージ(オイルピチュ)

2)陣痛シミュレーション(呼吸法&体勢&マッサージ練習)

3)0才ママとの交流会(役立つベビーグッズ、入院生活の話などなど)

年明けはパート3(0才ママとの交流会)でお送りします。1月21日(土)13:00〜15:00です。働く妊婦様も大歓迎!お気軽にどうぞ!


詳細・お申し込みはコチラ
[PR]

# by mom-and-baby | 2011-12-17 17:08 | ママンベビー

クリスマス会

d0062014_0105348.jpg
今日はクリスマス会




定員15組マックスの赤ちゃん&ママ達が来てくれました♪ありがとう!




サンタさんがベビーサインでクリスマスの歌を歌ってます。




記念撮影〜♪(参加者の了承を得て掲載しています)
みんな楽しかったね〜
d0062014_0315617.jpg
[PR]

# by mom-and-baby | 2011-12-13 00:10 | ママンベビー

ノエルフラワー

d0062014_18391242.jpg

今日はクリスマスのフラワーアレンジメント

ノエルフラワーツリーを作りました。

7ヶ月の女の子と1歳4ヶ月の男の子が遊びに来てくれて

ママがフラワー作ってる間にたくさん遊んでねんねして

二人ともとってもかわいかったでーす

皆さんの作品は素晴らしくゴージャスでカワイイ♪ボリュームのあるノエルツリーになりました。
[PR]

# by mom-and-baby | 2011-12-09 18:39

確かに

d0062014_14382364.jpg

精進します
[PR]

# by mom-and-baby | 2011-12-04 14:38